めざましテレビ

”めざましテレビ”で『ぼくちゅう』が紹介されました。ここから見ることが出来ます。http://bokuchu.com/interview.html

アクセス数

最近、『ぼくちゅう』のアクセス数が20,000を超えて昨日などは30,000を突破していたが、今日は、フジテレビ『めざましテレビ』放映などもあってすさまじい伸びを見せている。

ぼくちゅうオフ 2回目の開催です。

開催日時 2007年03月10日(13時〜17時(清掃時間含む)) 開催場所 東京都 (北新宿3-20-2 北新宿社会教育会館 4階 学習室A) まだまだ参加受付中です。 お子様連れ、大歓迎! 北新宿社会教育会館(画面を下方向にスクロールして下さい) http://www.regasu-shi…

遅れてバースデイギャラリー

誕生日おめでとうございます。 2月からずっと色が塗れずにいた、はるちゃん用西条くん。 よーやく仕上がりましたー。 ぼくちゅう初の女子高生コメンテーター(記憶では)に送る初の登校風景。 しかも読者さんイラストに入れたのも初めて、ですね〜。 ※はるへ…

書籍『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』ニュース

宅配でも、セブンイレブン受け取りでもでも送料0円! セブンアンドワイが予約受付開始しました〜あとむさんから教えられて初めて知りました(笑) セブンアンドワイ予約受付開始! http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0250918 これが1のページで、その…

ご予約5000冊突破!

ですって。 いやぁ。驚いた。 普通、ブログ系の書籍は、初刷が5000くらいですから、よゆうで突破してしまいました。 えー。たぶんIkkoさんが、250冊くらいで みゃあさんが500冊くらいで きゃたくんが100冊くらいで 琴音さんが102冊くらいで(2冊彼氏分) Dea…

ぼくちゅう最大の大アクション劇!

※メンバー紹介しますね。勘違い多いみたいなんで。 左でかいのがバスーン千葉くん→ママチャリ→腕組みが西条くん→孝昭くん→井上くん→ウサちゃんです。 ちなみにウサちゃんの中身はジェミー。<いまのところのあらすじ> ある日、西条くんはたったひとりで暴走…

9章-フィナーレ。終わり〜

終わりました。 全63話。 米返しもせず、午後9時から書き始めて。結局アップが午前2時。 今はすでに3時です。 長かったな・・・。 あらゆる意味で。 後書きは、別に書くとして・・・・。 長いおつきあい。ありがとうございました。 僕はしばらく抜け殻になっ…

”9章 プロポーズはテノールで”が終了

昨夜というか、本日の深夜というか、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の”9章 プロポーズはテノールで”が終了しました。 お疲れ様でした。

書籍化に当たって

ぼくちゅう、書籍版では、写真の「夕子ちゃん」が、どうやら元モーニング娘らしく、使えません。 そこで! 夕子ちゃん大募集! えー。今美人よ。 昔は美人だったのよ。 というかた。 モノクロなんで、いかに昔であってもかまいません! ふるってご応募くださ…

バースデイギャラリー三連発

文章に絵、くろわっさんも大変ですが、オリジナリティあふれるバースデイプレゼントです。 you@ぼんちゅうさん、リクエストでママチャリ。 めずらしくイメージイラストそのまんま。 もー。本物の200万倍かっこいいですね(笑)。 かぁーりーさんが同じ誕生日…

ぼくちゅうがCNET Japanで紹介されています。

夢幻∞大のドリーミングメディア素人だから言えることもある[http://rblog-media.japan.cnet.com/mugendai/2007/02/post_6dc8.html:title=ネット小説「ぼくちゅう」が面白い]くろわっさんも日記で紹介しています。 本日のコメント欄に CNET-MEDIAの読者ブログ…

ぼくちゅう映画化推進クラブ初オフ会詳細報告①

遅くなりましたが、ミクシィからオフ会の詳細を報告します。 報告者 あおさん■1/28オフ会@東京 実況中継的レポ ver2 <はじめに…本オフ会のスタンス> 「本オフ会の出席者だけで何かが決められる、というわけでもない(決定権は無い)し、映画化コミュに載…

ぼくちゅう映画化推進クラブ初オフ会詳細報告②

報告者 ガンさんオフ会(夜の部)レポート。一般公開用二次会の飲み会の様子のレポートです(限りなく僕目線で)。 一次会の会議では二日酔いに苦しんで、すっかりおとなしかったのりぞおさんに引き連れられて会場入り。 酒席への参加者は、のりぞおさん、su…

『ぼくちゅう』書籍化決定!

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』1 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2 高陵社書店 刊 書店予約受付開始しました!! 出版コードも決定し、一般書店では予約受付できるようになりました。 発売日も正式に決まりました。4月3日。です。 http://koryosha.co.j…

ママチャリ初登場

初のママチャリです。 うーん。これって自画像?って言うんだろうか。 くろわっさんから、琴音さんへのバースディプレゼントです。

衝撃映像!

初公開!これが夕子ちゃんの悲熊 デートリッヒ(ぬいぐるみ)だ! 夕子ちゃんが小さい頃、グレート伯父さんから海外みやげでもらった熊。 以来ずっと大切に夜寝る時もいっしょだったが、 「夜寝るときも一緒」が、たたり、孝昭くんと西条くんの餌食となった…

千葉君のヌード

なんとギャラリー初のヌードですね。 千葉くんは水泳部で鍛えた肉体、甘いフェイス、まったくくったくのなさすぎる性格で、実は村山くん、井上くんに次いで、女子にたいへんな人気がありました。ママチャリ以上だったかも。 彼だからこそ「バスーン」とか言…

ぼくちゅう映画化初オフ会

2007年1月28日 新宿文化センター ぼくちゅう映画化推進クラブの初オフ会開催。 17名プラス子供2名が参加。

ぼくちゅう映画化推進クラブ

ミクシィに『ぼくちゅう映画化推進クラブ』というコミュニティがあり、今日13時から新宿文化センターで、そのコミュの初めてのオフ会が開催されます。20人弱のメンバーになると思いますが、関東近辺の「ぼくちゅう中毒者」ばかりが集合するとのことで、…

「ぼくちゅう映画化推進クラブ」オフ会

今日は横浜と千葉の一部に初雪があり、東京も一日中冷え込んでいて、「ぼくちゅう映画化推進クラブ」オフ会の打ち合わせで新宿に行ったとき、新宿駅前では小雪が舞っていました。いろいろなことがすっきりしてきたので、これからこのファンサイトを充実させ…

くろわっさんからのお知らせを紹介。

【重要】コメント掲載、ならびにイラスト募集のお知らせ書籍版、ぼくちゅうは、いよいよ編集作業に入っております。 つきましては、 1.コメント掲載許可のお願い 序章〜8章までにコメントを下さった方、もしくは今から掲載されるかたで、コメントを本に掲載…

130万アクセス達成

書籍化が決定し、順調に編集作業が進んでいるようです。物語りも8章から9章へと展開し、アクセス数も順調に伸び、映画化も水面下で着実に進められているというのが、このところの『ぼくちゅう』の近況といえるでしょうか。「それにしては、このファンサイ…

『ぼくちゅう』が、ついにブログランキング『お笑い&ジョークランキング』でも1位になる

なかなか越えられなかった壁が壊れた。元旦に。

皆様、あけましておめでとうございます。

書籍化、映画化など、間違いなく今年は『ぼくちゅう』の年になると思います。 今年もよろしくお願いいたします。

謹賀新年

ぷれっしゃー?

うん。ビリージョエルだ。 書籍は編集作業が開始されたようです。 海外からのオファーもきて 年末には、ビッグなお知らせもありそうです。 なのに。 ちょっとスタックしはじめましたねぇ。 田んぼに落ちたチェリーX1-Rですね・・。 5章あたりを書いていたお…

いつからカメラを回そうか

映画『ぼくちゅう』のメーキングビデオのカメラをいつから回そうかと考えている。今のところ、1月に開催されるオフ会かなと思っているが。よくある映画のメーキングではなく、一本のドキュメンタリー作品として作りたいと考えている。ブログ小説『ぼくたちと…

管理人の日記から

最近、『ぼくちゅう』のアクセス数に勢いがある。 今夜の夜中過ぎあたりに、100万アクセスを超えそうな気配だ。 キリ番を手中にしたいところだが、その幸運は他の人に譲るとしても、何かしておきたいと思って直近のページをプリントしてみた。 「9969…

8章-第23話につきまして

8章-第23話ですが、午前1時アップしましたが、 午前6時半で掲載を一時中断いたしました。 ぼく中断。 ごめんお。 再度アップするかどうかは、少し考えます。 さらに8章-第23話につきまして えー。みなさま。 勝手に話題騒然の8章-第23話につきまして、解説い…