ご予約5000冊突破!

ですって。

いやぁ。驚いた。
普通、ブログ系の書籍は、初刷が5000くらいですから、よゆうで突破してしまいました。

えー。たぶんIkkoさんが、250冊くらいで
みゃあさんが500冊くらいで
きゃたくんが100冊くらいで
琴音さんが102冊くらいで(2冊彼氏分)
Dealerさん、が・・・Jumboさんが
フェニかめさんが60冊・・・とか、指を折って数えておりましたが、とにかく5000冊。ありがとうだおーーー。

ちょうど今日この連絡が出版社さんから入りまして、編集の人と話したのですが
僕は「ぼくちゅう長者」をめざしているわけではないので
ぼくちゅう分については社会還元いたす所存です。

日本人の悪いところは、利益が出た人が儲け逃げするとこですね。
村上ファンドもそうでしたし、楽天さんもそうですし、あっちの金持ち、こっちのIT長者。
豪邸拝見もないもんだ。

その点で、アメリカ人ってのは、ちゃーんと利益出た人は還元するようにできてます。っていうか、それが常識になってる。
僕、そこはアメリカ人すごいなって思いますね。

『ER』見ててもなんか団体おこると、かならず寄付つのって、そいで金持ちは慈善団体つくるし

「あの」ビルゲイツ(リフレイン)「あの」ビルゲイツでさえ、いくつも団体つくりましたし、巨額な寄付者ですし、逆にそれにたかる商売があるくらい。

なんで日本人ってこれできないんでしょうねぇ。

もっとも5000冊では長者になんないですけどね(笑)。

まぁ、ミリオン行きましたら、それ元手にみんなで商売でもしましょうかね。主婦でも家でお気楽にできて「詐欺じゃない」やつ。

実は構想だけはありまして、すっげー儲かるだろうなーとは思っているんですが、mixi勧誘を禁止されていますし、ぼくちゅうのコミュでねぇ。まさかできません(笑)。

こないだね。400万円だか原因で自殺しましたね。どっかのお母さんかなぁ。同じ日に叶終い(誤字ではない)が、4億円の宝石盗まれて「マー、金額じゃありませんわ」って。
お前なーーーー。

ほんっと間違ってる。

東陽町の核廃棄物施設受け入れの補助金が10億円ですって。
叶終いに頼めば?
って言いたくなります。

夕張じゃ、バス代有料になって600円かかるから老人が病院行けないんだってさ。
どうなってんでしょうね。日本。