今日のBallenさん

コミュではなくBallenさんの今日の日記ですけど、『ぼくちゅう』をどうやってみんなに知ってもらおうかと苦労している様子が面白いですよね。

勉強あーきーたー!

部屋さーむーいー!

お腹すーいーたー!

ボブ・チャン・チーン!



え〜っと、備忘録です。
それは違うよってコメント不可(w
ん〜っとですね、宣伝に関してちょっと考えてましてですね、
まとめたらコミュに書くかもしんない。
でも、独りよがりかな?(w



☆媒体
mixi』『blog』が候補に挙がっている。
提案・・・『メルマガ』を発行する。
普段のショートショート、コメント大賞の発表、とか。コミュの連絡事項とか。
要くろわっさんの協力?(原稿貰って誰かが作成)
あ〜でもくろわっさん忙しそうだから難しいか?

☆メールをいつ見るか?
月曜日の朝9〜10時・・・社会人がメールをチェックする時間。
平日の14時〜・・・主婦が一息つく時間。

☆ネットのアクセスが多い時間帯
平日0時以降・・・一般人全般
mixiのまったく見知らぬ人のアクセスも一番多い)
木曜日の14時以降・・・一般全般
(特に主婦と内勤者)

☆ネットアクセスが多い月
今。
(但し、アフィリエイトに走る人間が多い。
ボーナス前に自分の懐具合の寒さに気付き、小遣い稼ぎに走る。)

mixiの更なる活用
これはあんまし言いたくないっつーか、言いにくいっつーか(w
引かないでね、ストーカーって言わないでね(w
mixiのマイミク相関図を表示できるソフトがある。
誰かも言ってたけど、僕らの殆どが『ぼくちゅう』→『mixi入り』してる。
これは相関図を見ても言えること。
そして、当然、個々人がmixi過渡期にあることは理解できるが、
内へ内へとマイミクが広がっている。
うん、身内のつながりが強くなってる。
楽しいし、居心地いいしね(w
それは非常に大事だし、連携が密になるのは好ましいこと。
ただ、今後は意識的に外へ繋がんいと、いくらmixiとはいえ、
絶対に波及しないと思うし、内輪のことになっちゃうってことを危惧する。
まあ、僕にゃあ難しいけど(^^ゞ
でも、やんなきゃなんないって思ってる。

☆『ぼくちゅう』自身のランキングについて
当然『ぼくちゅう』自体のランキングの上昇は必要不可欠。
ただ、上昇させる為に衛星ブログは必要になってくると思う。
引き込み線っつーか、導火線。
特にライブドア楽天アメブロ等のほっといてもビックシするようなアクセス数を稼げるとこにつくる必要があると思う。
FC2とseesaaは自由度が高いがメインページ(トップページ)の宣伝効果が薄い。

ん〜っと適当に書いてみた。
ん〜っとあんまし効果的じゃないかな?(w