2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷれっしゃー?

うん。ビリージョエルだ。 書籍は編集作業が開始されたようです。 海外からのオファーもきて 年末には、ビッグなお知らせもありそうです。 なのに。 ちょっとスタックしはじめましたねぇ。 田んぼに落ちたチェリーX1-Rですね・・。 5章あたりを書いていたお…

いつからカメラを回そうか

映画『ぼくちゅう』のメーキングビデオのカメラをいつから回そうかと考えている。今のところ、1月に開催されるオフ会かなと思っているが。よくある映画のメーキングではなく、一本のドキュメンタリー作品として作りたいと考えている。ブログ小説『ぼくたちと…

管理人の日記から

最近、『ぼくちゅう』のアクセス数に勢いがある。 今夜の夜中過ぎあたりに、100万アクセスを超えそうな気配だ。 キリ番を手中にしたいところだが、その幸運は他の人に譲るとしても、何かしておきたいと思って直近のページをプリントしてみた。 「9969…

8章-第23話につきまして

8章-第23話ですが、午前1時アップしましたが、 午前6時半で掲載を一時中断いたしました。 ぼく中断。 ごめんお。 再度アップするかどうかは、少し考えます。 さらに8章-第23話につきまして えー。みなさま。 勝手に話題騒然の8章-第23話につきまして、解説い…

本家本元『ぼくちゅう』から全文を転載

えー。物語の途中ではございますが。 って最近中断多い。クリスマス近いのに・・・。 だいじょぶです。今日、2話くらいまとめてあげますから。 ちょっと遅い(早朝)かも知れないので、とりあえずこちらご覧ください。 トップページにも書きましたが 『ぼく…

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」で700000のキリ番ゲット

先日、遅ればせながら「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」というサイトを知りました。 こちらのサイトは、30代〜40代の方に特にお勧め。私ははまってしまいました。 章ごとに話がわかれており、すでに7章までは完結。とっても量が多いのですが、私は一気に7…

ネット上は「君の名は」の世界かも知れない

ネット上では携帯電話もままならない。不毛の荒野ともいえるから。検索技術がいくら進んでも、ふらふらとネットサーフィンする人間がいなくなるわけではない。いや、ふらふらする人間こそが主役なのだともう。

本を買ってください

【「稀人舎」の軌跡】 小説ブログ 「稀人舎」の小説ブログを作るにあたって、 他の人気のある小説ブログを参考にしようと、 人気ブログランキングの小説部門1位のブログを見にいってみました。 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 いや〜〜、おもしろいっっ…

びたみんざいBlog〜30♂の子育て日記

最近のハマり先 こんにちわ久しくこれも更新していませんが、よく行くCrossbreedさんで紹介されたおもしろリンクです ☆ぼくたちと駐在さんの700日戦争略して「ぼくちゅう」20年前くらいの話で、当時高校生だった彼らが駐在さんとくだらない戦いをした小説…

suttokoどっこいデラックス

テロリストsuttoko 9・11に端を発した一連の戦争よりも「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」に興味津々のsuttokoです。 「ぼくちゅう」は掛け値なしに面白い。世代的に近いこともあって、笑えます。半分はネタでしょうけど、よくできてま…

阿寒湖に潜む・・・[レビュー記事]

オススメのサイト ぼくたちと駐在さんの700日戦争 これは面白いです!!とある田舎で起こった高校生とそこに勤務する駐在さんとの戦いなのですが、笑いあり、涙ありと非常に面白いです。 このサイト見てるとなんか悩んでることが馬鹿馬鹿しくなって楽しい気…

平穏なりに幸せ?さんのブログ

面白いうえに泣ける 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」ってブログ知ってます?数ヶ月前にそのブログを知ってからずっと読んでるんですけどね。 ホントお勧め。時間があるときに最初から順番に読んで欲しい。半フィクションの物語なんだが、とにかく面白い。…

さまざまな症状をお楽しみください

ぼくちゅう中毒患者が増えてます。症状を教えてください。 初代級長ですm(__)m 最後の仕事に、トピッ!って思いまして、 くろわっさんからお許しいただいたので、ヨロシクお願いします。 ぼくちゅう菌が蔓延してます。 お気づきの 症状がでましたら、こちら…

ミクシィの足あと

今日のミクシィの足あとに、FC2ブログ関係者らしい人のものがあった。で、その足あとをたどっていっていろいろ調べていたら、パソコンのやりすぎによる痛みがひどくなり、ケータイでこの日記を書いている。

ミクシィの「ぼくちゅう映画化推進クラブ 自己紹介」への自分のコメント

1.年代 肉体は成長したが、そして衰えてきたが、精神は18歳のころから40年間まったく変化がない。未成年。 2.現在の職業 その時々でありたい。面白いことなら何でもしたい。今、みんなが集まれるバーをやりたい。『ぼくちゅう』映画事務所を兼ねたような。 3…

くろわっさん自作のバナーです。

自由にお使いください。で、よろしかったら、いろいろなところに配布頂ければありがたいです。

第8章「マリア様によろしく」が始まった

今日から『ぼくちゅう』第8章「マリア様によろしく」が始まった。 第8章 「マリア様によろしく」 思いもかけずというか、冬到来で絶妙のタイミングというか、オープニングは雪のシーンからだった。http://700days.blog69.fc2.com/blog-entry-207.html ここ…