2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3章までの主な登場人物たち

駐在さん ほぼ主人公な駐在さん。 元暴走族『星屑(スターダスト)』所属。そこでの地位は不明。 イメージは本物とはだいぶかけはなれています。さすがにここまで凶暴な顔ではありませんでした 駐在さんの奥さん 加奈子さん 元レディースだったという噂もあ…

はてなダイアリーの不思議

さっき「のぶくんの画像」をアップしたばかりだが、他の登場人物の画像もアップしようとしてアクセス数を見たら、ほんの2時間足らずの間に100以上のアクセス数があった。「はてなダイアリー」ではこれが常識なのだろうか?少し試してみよう。

のぶくんの画像をアップ。

おもしろ ブログ : はじめのいっぽはじめのいっぽ

おもしろ ブログ ちょっと おもしろい ブログ を見つけました。 いや 見つけた というよりも 教えられたのですが。。。。私が 時々 覗くブログ の管理人さんが 一度 見てみてっ と 紹介していたのです。う~ん おもしろい というか おかしい というのか 漫画…

Like Blue 感じたことを言葉に…

二日連続で紹介されています。 おもしろいブログ October 06, 2006面白いブログを発見!・・・というか、だいすがよく見るサイトCROSSBREED で、紹介されていました。そのブログは [http://700days.blog69.fc2.com/:title=ぼくたちと駐在さんの700日戦争]…

東京は朝から小雨が降っている。

いかの塩辛(自作)、昨夜の残りのモツ煮込み、カブの漬物で昼食をとり、タバコを吸いながらレビュー記事を探す。テレビでは東京国際女子マラソンが生中継されている。

はてなダイアリーの不思議

はてなサイトについ数日前に開設した『ぼくちゅうファン』ですが、アクセス数がなかなかの伸びを示しているのではないかと思います。本家本元の『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の力と、ミクシィのマイミクおよびコミュに参加している人たちの力による…

ブログ評論

ちまたに溢れるブログを読んでいると「これは!」と思うものがたくさんあります。ここでは読んで面白いブログ、ためになるブログ、話題のブログなどを評価を入れてご紹介します。TB、コメント歓迎です。 ★更新の待ちきれないお笑い小説ブログ名:ぼくたちと…

PLANET WORLD second stage

2006.10.18 Wednesday ぼくたちと駐在さんの700日戦争ノンフィクションに要素を加え、フィクションとして仕立てられた現代コメディ。 笑えます。 疾風と二人、音読をしながら、夜中にも関わらず大声でおなかを抱えて笑い転げました。ぼくたちと駐在さんの700…

少し『はてなダイアリー』に慣れてきた

今日はいくつかのレビュー記事を探し出すことができた。そして、『琴音の徒然草』をリンクすることもできた。『はてなダイアリー』のブログ機能に少し慣れてきたので、更新がずいぶん楽になった。

琴音の徒然草「ぼくちゅう」人物紹介を作ってみました。(11月14日から)

ぼくちゅうとは? →「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」のこと。 以前紹介しましたよね。忘れたとは言わせません。 え、見なかった?今すぐ見てください。面白すぎです。 だんだん登場人物が増えてきました。 3章終了後に作者のくろわっさんが人物紹介をまと…

三日月の寝台「読書感想を中心に、無気力女が(会社の暇な時間を利用して)思うままに綴る日記」(10月2日)から

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 著/くろわっ 小説カテゴリーに一応入ると思うのですが、ネット上で掲載されている作品。(現在も絶賛更新中)人気ブログランキングさんの「小説」で1位のブログです。抱腹絶倒間違いなし!!ご存じない方は是非!!! [http…

福岡在住のフツーの会社員ayuさんのブログ(クロスブリード)記事(10月3日)から。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争がオモロイ 今回ご紹介するのは読み物系サイトです。かなりハマってしまいました。仲間達と暴れた高校時代を思い出して綴る、半フィクションストーリーだそうです。ああ、自分の高校時代をかなり思い出してしまいました。僕も…

管理人のミクシィ日記から

コメント書くというのは本当に難しい。 ちょっと大げさな表現だが、そっちのほうが面白いと思って、相手の方にも喜んでもらえると思って書いたことが、こちらの意図どおりに伝わらず、逆に驚かせてしまったようなのだ。 で、相手の方からぼくの別のブログに…

人間、捨てたモンじゃないと思います

なかなですよ人間とは。下記の日記を読んで、改めてそう確信しました。 コミュの『映画化推進クラブ』では、☆男さんのトピ立ち上げ内でお名前を列記して頂いてたにも関わらず、なかなか、コメントできず、大変失礼をしております。 個人的には、一気に話が大…

自分の日記やブログなど

管理人は大変です。このファンサイトだけでなくすでにいくつかのブログを管理運営していて、ミクシィにも参加しコミュにも参加しているから、最低でも毎日10箇所、20人の方にコメントを書かねばならず、実に大変なのです。で、さっき戻ってきて、「はた…

ようこそ『ぼくちゅうファン』サイトへ!

『ぼくちゅうファン』は、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(作:くろわっさん 略して『ぼくちゅう』)を愛し、勝手に応援する、ファンが管理運営するサイトです。『ぼくちゅう』の圧倒的な面白さもさることながら、作者のくろわっさん(注:くろわっさ…

デザインには時間がかかる

簡単ブログというが、デザインには時間がかかるし、とても骨が折れる。やっと何とか、トップページの最上段から本家本元の『ぼくちゅう』に直接飛べるようにしたり、記事とカテゴリが左サイドバーの上段に位置するようにしたが、メインタイトルの画像をやり…

レビュー記事「ねこの待ちぼうけ」

ねこの待ちぼうけ 「ぼくちゅう」のススメ 超おすすめ小説ブログ 勝手に紹介しちゃうよん♪ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 時効だから書ける半フィクションドラマ。田舎町で繰り…

レビュー記事「Portello di Cielo」

Portello di Cielo ぼくたちと駐在さんの700日戦争というブログにはまっていますマイミクくらいしかあまりブログ読まない人なんですけど これははまってしまいました電車男以来の一気読みしてしまいました是非皆様にもご一読お勧めいたしますただし仕事中あ…

レビュー記事「へばっちのマタリ ブログ」

へばっちのマタリ ブログ これやばいくらいおもしろです。ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 自分の若い頃を思い出します。後先考えずに、何でもやってたあの頃が懐かしいです。私は、優等生だったのでそんなことはしてませんが(笑)えっ!優等…

今日は日曜日で、『ぼくちゅうファン』の充実を図る。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」とヤフーの検索に打ち込んで、上位からこれというページをしらみつぶしに開いてコピペしていくという作業だが、単純肉体労働のようなもので結構疲れる。また、このブログに紹介された方がお見えになったときに失礼にな…

今日のBallenさん

コミュではなくBallenさんの今日の日記ですけど、『ぼくちゅう』をどうやってみんなに知ってもらおうかと苦労している様子が面白いですよね。 勉強あーきーたー! 部屋さーむーいー! お腹すーいーたー! ボブ・チャン・チーン! え〜っと、備忘録です。 そ…

本家本元『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(作:くろわっさん)のリンク集からリンク

考えながらする作業と考えないでする機械的な作業を交互にやりながら、『ぼくちゅうファン』サイトのページ作りをした。考える作業はなかなかはかどったようには見えないが、機械的な作業は明確にページに反映される。肉体労働のおかげで、さっき一応リンク…

ballenさんのブログZdraviから

Zdravi http://ballen.blog31.fc2.com/作者とのやり取りなど、こういうこともありかと参考になる。 最近ね、ここほったらかして『mixi』なるものに参加しています。 (元からほったらかし気味っつーツッコミ不可) 元々、人見知りをする性格だから『mi…

ミクシィで『ぼくちゅうコミュ』を主催するりゅうへいさんの紹介文。

『ぼくちゅう』を読む順序がいい。 ネット小説「ぼくちゅう」のファンサイトです。 本家はこちら 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 http://700days.blog69.fc2.com/ 本コミュは作者であるcroissantを迎え、 作者と読者が交流する場になっています。 [まだ…

『ぼくちゅう』に関する幾つかの紹介文を拾ってみた。

まず、僕を『ぼくちゅう』に誘導してくれたカサゴさんの名文を。 2006年10月24日あたたかくなります 今回はオススメブログ。 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 http://700days.blog69.fc2.com/有名なので知ってる人も多いかも。 いたずら高校生集団が巻き…

実は私、『電車男』知ったのって

実は私、『電車男』知ったのって 8chの夕方のニュース番組だったんです 当時から2chかなり有名だったので 余計に興味が引かれた記憶あり 今思うと書籍化の番宣だったんでしょうが 映画化でテレビ局サイドも利益絡めば メディアの力を利用することも夢では…

北海道から沖縄まで、

北海道から沖縄まで、「ぼく中毒者」「ぼくちゅう読者」がいるんですねっ♪ チラシ・・・ 行きつけの 飲み屋(トイレに、ライブの告知とか貼ってある所)とか、ネット&漫画喫茶、本屋さんや、CD屋さん 等に 貼ってもらう。 モチロン、お断りをしてからね♪ ゲ…

とりあえず提案と言うことですが

に参加できない人を巻き込むことが出来れば 今より宣伝になると思います ここ数日ちょっと思っていたことがあります 『実際に映画化のアイデア等を募集しているのはmixiのみ』 『ぼくちゅう』ブログには コメント欄に参加できない人 mixiに参加してまでと思…