ballenさんのブログZdraviから

Zdravi
http://ballen.blog31.fc2.com/

作者とのやり取りなど、こういうこともありかと参考になる。

最近ね、ここほったらかして『mixi』なるものに参加しています。
(元からほったらかし気味っつーツッコミ不可)

元々、人見知りをする性格だから『mixi』参加しても、

なかなかお友達を作れないでいますが、まあまあ楽しんでいます。



そんな僕を『mixi』に誘ってくれた奇特なお人が『くろわっさん』です。
(つーか、招待状よこせ!って言いました・・・(w)

もうご存知の方も多いかと思いますが、ここFC2にて、



『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
http://700days.blog69.fc2.com/


という半ノンフィクション小説を書かれておられます。

この小説がね、もうめちゃくちゃおもしろい!

笑いあり、涙あり、ちょっと考えらせられることあり、ポロリ・・・はないか(w

毎日、だいたい深夜に1話づつ更新されてます。



舞台は1970年代の田舎町。

主人公である極悪非道頭脳明晰な高校生と、そのファンキーな仲間たちが、

町の駐在さんや警察、そして大人たち相手に繰り広げる悪戯合戦。

少し懐かしく、それでいて同じ時代の同じ時間に存在したかったな〜って、

思わせてくれる小説です。



あんまり僕があらすじ書いちゃうとウソっぽくなるので、

続きはご自分で読んでみてください。

ほんとおもしろくて期待は裏切らないと思います。

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
http://700days.blog69.fc2.com/


『mixi』に参加されてる方はコミュニティサイトもあります。
こちらも覗いてみてください。
僕もこちらでは書かない日記書いてます。
そちらもついでにどーぞ(w