レビュー記事「ねこの待ちぼうけ」

ねこの待ちぼうけ

「ぼくちゅう」のススメ
超おすすめ小説ブログ  勝手に紹介しちゃうよん♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

 時効だから書ける半フィクションドラマ。田舎町で繰り広げられた
 しょーもない悪戯戦争。ぞんぶんにお楽しみください

   読まなきゃ逮捕!!By駐在さん  *初期のTOPページ記載

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以上、ぼくちゅうより引用〜〜〜〜

 *こちらからどうぞ→ 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 *検索するなら、
  一番簡単な入り方はGoogleで「700日」か「ぼくたちと」と検索。
  (作者様からコメント頂戴しました。ヤフーでもOKでした。)
  
<注意>
  はまったら抜け出せなくなります。既に100記事超えてます。
 一気読み派は、数時間は暇だと確信できる時にどうぞ。

 初めから読めるように、ちゃんと目次で逆順表示されてます。
  小説だし、連載中だし、最新記事から読んでもつまらないです。

おもしろい、笑う、泣く、ありえない、すごく良い。とにかく読んじゃって!!


 本来なら、上記1行以上のレビューするのが王道だと思うですが、
 小説でもマンガでも、やっぱり先入観ない方がすんなり、自分の感覚で
 読めるじゃないですか。なので、これ以上語らない方向で。


mixiに「ぼくちゅう」のコミュありますよ。


 レビューしないホントの理由 + キャンペーンの理由は続きで
 (少しネタバレ有るかも、後日、追記もするかも)

                                                                                                                                                              • -

【レビューしないホントの理由】
 それはですねぇ、本文より長い解説文になるか(しかもつまらない)
 斜め的に俯瞰してワケワカメな文面になるか、(オバカな視点すぎて)
 笑いすぎて腹筋が痛いって感想のみになってしまうからであります。

 文章力ないとこういう時不便であります。


【キャンペーンの理由】
 ぶっちゃけ、カウンター70,000を越えたらちょうど良いかと勝手に内緒で、
 おすすめ記事書こうと思ってたです。
 で、昨日辺りかなあとよんで、しょっちゅうチェック訪問してたです。

 したら、コメントではわざとURL入力してなかったのに同じFC2ブログだった
 もんで、訪問者履歴で発見されちゃったです、くろわっさん(作者さん)に。
 で、くろわっさんたら、既にリンクしちゃってるんですよ。
 コメントでも載せましたが、マジ心臓止まったですよ。

 リンク貼るの早いし、コメントもほぼ全員にコメントされるです。
 とても、訪問者を大切にされてます。
 どちらにしろ、あれだけの訪問者だし見つかる心配は無いと考えてたのが
 甘かったです。

 なので、開き直ってキャンペーンしちゃうもん。

 ん?なんで、むこうでURL記載しなかったかですか。
 あんな盛り上がって、ランキング1位を2箇所制覇してるトコロで、
 リンクなんて恐れ多いです。
 っていうか、それなのに訪問者増えなかったら激しく落ち込むじゃないですか。
 それに、ぼくちゅうの読者さん、目が肥えてらっしゃいますからね〜、、、。

  ↑並のプライドですがなにか


【気を取り直して、レビューというか感想というか・・・】

 先月位かな、発見しまして、略して→ぼくちゅう。

 とにかく食事も忘れて全て一気読み!3〜4時間位かかっちゃったかな。
 暇な時で助かりました。
 一気に読んだので、「こらお前!クリックしてけ!」って言われても
 押せませんでした(笑)1日1回だもんね。

 兎にも角にも、あんなにおなかがよじれる程笑ったのは久しぶりでした。
 腹筋痛くて、止めようと思っても止まらない。

 お笑いが人気ですが、変に慣れちゃって面白いって笑っても、爆笑からは
 遠ざかっていたので。

 それなのに、気がつくと大泣きしてるです。

 涙もろいっちゃそうなのですが、素直に泣けてる自分がいます。


 久しぶりにこんなに楽しい小説を読みました。

 書籍化のお話あるようですが(当然♪)、一気に全て読める快感もあるけど
 毎日少しずつ読める楽しさが有りますよ。

 うっかりコメントするとその後、出席とられます。コメント投稿を、登校と言ます。
 公欠届けださないと、欠席者読み上げられます。(注:女子のみ・・・)

 なので、最近コメント読むだけで大変です。
 それも楽しいんですけどね、ぼくちゅう中毒ですから。
 うっかりコメントしちゃったのが運のつき、開き直って毎日足跡残すですよ。
 でもね、参加したくなっちゃうのですよ、ホント。
 コメント寄せてる皆さん、ぼくちゅうを楽しんでるのが判ります。


 これから初めて読む人は、「第5章花火盗人」が一気に読める!!!

 ちょっとうらやましい・・・


せっかくなので、カテゴリ新設しちゃいました。


思い立ったらのちのちレビューするかもです。

でも、解説不要な小説なんだよねぇ。あっ、ネタバレしてないや。必要?