琴音の徒然草「ぼくちゅう」人物紹介を作ってみました。(11月14日から)

ぼくちゅうとは?
→「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」のこと。
以前紹介しましたよね。忘れたとは言わせません。
え、見なかった?今すぐ見てください。面白すぎです。


だんだん登場人物が増えてきました。
3章終了後に作者のくろわっさんが人物紹介をまとめてくれていましたが、
それ以降も増殖中。(あれ、言葉悪い?)

私が混乱し始めたので、自分のために人物紹介を書き出してみました。
三章までの紹介は本家で見てください。
詳しく書くと時間かかるので、簡単に。

○ ジェミーこと丹下くん。
 1年生で小柄らしい。パンティ購入作戦のもと女装させられたのが、いつの間にかクセになった様子。理髪店の息子さん。「ジェミーアンドソーオン?」

○ 千葉くん。
 声色が得意?お兄ちゃんは警察官。五十嵐さんとも知り合い?

○ 久保くんと河野くん。
 孝昭くんにも匹敵するほどの悪ガキくんらしい。
 久保くんは神経性腸炎でここぞと言うときもよおす。

○ チャーリーこと麻生くん。
 手先が器用で「のっぽさん部隊」。なんでチャーリー?そんなことココでは書けません、
 女の子ですから(キモイと思ったヤツ、誰だっ)。

○ 美奈子さん。
 駐在さんの奥さんの妹さん。奥さんより可愛いらしい。井上くんが恋していた。

○ ゆき姉
 西条君の武術の師範の娘さん。西条君の「小さな太陽」

○ ミカちゃん。
 「花火盗人」の小さなヒロイン。西条君のもと恋人?
 病弱な弟、天国のお父さん、やさしいお母さんがいる。

○ さなえさんことスケバンお欄。
 孝昭くんのお姉さんで、スケバン。何故か芸名を名乗っている。料理が得意らしい。

○ のぶくん。
 現在連載中の「のぶくんの飛行機」の小さな主人公。健気過ぎて涙がでる可愛い子。
 現在は海外にいるらしい。

○ 竹内さん。
 お欄さんの舎弟(っていうの?女の子だけど)で、西条くんの彼女。



こんなもんかなー?足りないかなぁ〜。
こうやって書いてみると、沢山の人がいて物語を盛り上げているんだなぁって思います。

そういえば彼氏にぼくちゅうを教えたらハマリにハマって、
会社で部署の若手全員にメールしたとか言ってました(^^;
あんた、会社でなになにやってんのさ・・・。

[http://plaza.rakuten.co.jp/kotone4/:title=琴音の徒然草]