はてなダイアリーの不思議

はてなサイトについ数日前に開設した『ぼくちゅうファン』ですが、アクセス数がなかなかの伸びを示しているのではないかと思います。

本家本元の『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の力と、ミクシィのマイミクおよびコミュに参加している人たちの力によるところが大と思うのですが、なんとなくそれだけではすまないような数字ではないかと考え込んでいます。

今日は、朝8時ごろからさっきまでで400近い数値を示していました。

明日の朝8時までには、確実に500を超えて600に近いアクセス数になると予想されます。

おそらく、『ぼくちゅうファン』サイトを訪れていただいた人が複数ページをご覧になっていると思うのですが、開設して1週間にもならないサイトのアクセス数が一日あたり600というのは注目すべきことではないでしょうか。

まだ詳細な情報を知るためのアクセス解析をつけていないので、実際のところはよくわかりませんが、はてなダイアリーというブログ提供サイトの日記を書き込むページの下には次のような記録が表示されており、何かの参考になると思うので公開します。

これは、表には出ていないと思います。

ただし、コピペしてアップしてから確かめたのですが、グーグルやヤフーなどははてなダイアリーの日記書き込みページのように、特定のページが表示できないようになっています。

よくわかりませんが、何らかの細工が施されているようです。

ということで、グーグルやヤフーに関係ないところをご覧になったらと思います。

からくりを近々調べておきますので。

管理人には凄く参考になる『リンク元』でした。

リンク元

2 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=RNWE,RNWE:2004-25,RNWE:ja&q=ぼくちゅう
1 http://homepage1.nifty.com/sukabura/link.htm
1 http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/連続
1 http://search.yahoo.co.jp/search?p=ぼくちゅう&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1
1 http://www.google.com/search?hl=ja&q=ぼくちゅう&lr=lang_ja
1 http://ballen.blog31.fc2.com/
1 http://homepage1.nifty.com/sukabura/diary1.htm
1 http://d.hatena.ne.jp/keyword/かしまし
1 http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=ブログ小説&ei=
1 http://plaza.rakuten.co.jp/mikaVSmichael/
1 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12273256&comm_id=1531079&page=all
1 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=ぼくちゅう&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja
1 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ぼくちゅう&btnG=Google+検索&lr=lang_ja
1 http://search.yahoo.co.jp/search?p=700日戦争&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1
1 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1531079

お暇な方は、一度観てみるのも面白いかもしれませんね。