第3章までの主な登場人物たち

駐在さん

ほぼ主人公な駐在さん。
元暴走族『星屑(スターダスト)』所属。そこでの地位は不明。
イメージは本物とはだいぶかけはなれています。さすがにここまで凶暴な顔ではありませんでした

駐在さんの奥さん
加奈子さん

元レディースだったという噂もあった奥さん。
写真は篠原涼子さんですが、こんなもんじゃありませんでした。もっとやさしくておっとりした顔でしたがだいぶ近いです。ほとんどアイドルスターでした。なんと言ってもスーパーの中を歩くと周りの人たちが道をあけたほど!

西条くん

中学では手もつけられなかったという西条くん。高校でも屈指の悪ガキで、なぜ僕のような真面目人間といっしょにいたのか今もよくわかりません。
ケンカが強く、上級生も手を出せませんでした。彼がメンバーであったおかげで好き放題ができていた、というのも多分にありました

孝昭君

西条くんとは違う中学出身のワルでした。1年のときに西条くんと覇権を争いましたが、とある悪戯がきっかけで意気投合。
西条くんと変態タッグを組みますが、へんに素直なヤツでにくめないキャラでした

グレート井上くん

地元でも有力な家の長男として生まれ、性格もよかったので、よくもてました。
勉強もでき、ほぼ欠点がなかったのに、悪戯をさせるととんでもないことまで思いつく人で、いつも僕たちを驚かせました。妹思いで僕たちからシスコンとよばれていました。

村山くん

スポーツマンでメンバー1ハンサムだった村山くんは、井上くん以上にもてまくっていました。生真面目で、とても悪戯などしそうにないのに、2度も停学をくらったほど悪戯好きでした。このとき、バレーボール部副部長。

井上君の妹
夕子ちゃん

顔も性格もかわいかった井上夕子ちゃん。
一時期、僕たちのアイドルでしたが、後に憧れていた村山くんと結婚。3章では、バレーボール部を見学に行きますが、実際は、この時、すでに受験のため部活をやめていました

僕(ママチャリ)

画像なし

すべてにおいてパーフェクトと言われた僕は、彼らを大人の目でやさしく見守るリーダーでした。
まぁ、グレート井上くんや村山くんがどんなにもてたと言っても、所詮、僕の比ではありません。夕子ちゃんも、僕が泣いて頼む村山くんにゆずってやったようなものです。
いいじゃん!フィクションがあったって!おいらのブログなんだから!
なに書こうとおいらの勝手!