ぼくちゅう映画化推進クラブ初オフ会詳細報告②

報告者 ガンさん

オフ会(夜の部)レポート。一般公開用

二次会の飲み会の様子のレポートです(限りなく僕目線で)。


一次会の会議では二日酔いに苦しんで、すっかりおとなしかったのりぞおさんに引き連れられて会場入り。

酒席への参加者は、のりぞおさん、sukaburaさん、jazzbass(以降べー)さん、ぷにょんくん、みけ、eikoちゃん、Rさん、あおさん、フェニかめさん、小亀一号、二号、そして僕。


「それでは皆さん!本日はお足元の悪い中お集まりいただき・・・乾杯!」

のりぞおさん、いつの間にかすげ〜元気になってます。
ついさっきまですごくおとなしかったくせに・・。
まぁ、いいや。
そんなハイテンションな感じでスタート!

序盤はつい先ほどまでの激しい議論を引き継いで、みんなぼくちゅうへの思いを語る語る・・。
スーパーバイザーsukaburaさんを交えた映画化談義が熱い熱い。
特にべーさん。
年齢詐称疑惑が出るほど博識で、話が上手です。

と、ここで困った問題が。
のりぞおさんと僕の「得意な頭脳労働は頭突きです!」コンビ。
sukaburaさんとベーさんの話題のレベルが高すぎて、だんだんついて行けなく・・。


そこで・・、お引越し♪
女性陣に絡み始めます。

得意な話題(主に下ネタ)に移れて絶好調なのりさん&僕。
空回り気味にあれこれと絡み続けます。

「巨乳の定義は何カップからだと思う?」

「っつうか、皆さんは何カップ?」

すると知性派女性Rさんとあおさん。
さりげな〜く避難してべーさんとsukaburaさんの方へ。
なんとなく島が二つに分かれます。

う〜ん。。
バカの壁』?

必然的に僕とのりさんの集中攻撃を受けるeikoちゃん。
eikoちゃんはぷにょんくんを逃げ道に。
ぷにょんくん、困った大人たちに囲まれてどうしていいか固まる。って三すくみの構図。

それを見たフェニかめさん、

「いや〜。あんたたち2人(のりぞおさんと僕)。いつまでも彼女が出来ない理由がよ〜く解ったよ(笑)!」。

「え〜!!」
「僕ら諦めるつもり全然ないんだけど!」

反撃を試みますが、

「いや〜、その感じは全然無理!」

一刀両断です・・。
相対的になぜかぷにょん株が高騰、ストップ高に。

「ぷにょんくんって可愛い〜♪」

持ち上げられて益々固まるぷにょんくん。
確かにかわいいかも。

面白くないのでフェニかめさん相手に愚痴をこぼす僕。
大人の対応で話を聞いてくれるかめさん。
たまにのりさんから逃げてくるeikoちゃんのこともさくっと手なずける。

さすがは女傑!
うわさに違わぬゴッドマザーっぷりでした。


さて、知性派の島はどうなってるかな?
目をやると相変わらず熱く語らってる。

・・ん?

違う!
sukaburaさん寝ちゃってる!
酔い潰されちゃったったんだ・・。

あおさん、Rさん。
知性派と思わせておきながら、実は結構な女帝?
あ!
知性派チームからべーさんも逃げてきた(笑)!
やっぱり女帝なんだ・・。

え〜っと・・。
さっきから全然みけを見かけないなぁ?

あ、いた!
あいつ、ずっと小亀と遊んでるんだ・・。
やっぱりなぁ。
多分、おもいっきり同レベルなんだろうなぁ。
妙に納得。。。


そんなこんなで夜は更けていきます。
実はこの時点でもう帰りの電車が無い方が数名。
誰か時間気にしようよ・・。


何はともあれ帰らなければいけません。
〆にはもちろん、深夜の新宿の夜空に響きわたるコールの声。

「ジェミーアンドォ〜〜〜?」

「ソ〜オン、ソ〜オン、ソ〜オン!!!」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして以下、参加したRさんから補足のコメント。



飲み会、最初は喫煙席と禁煙席に分かれたんですよ。

喫煙席は、sukaburaさん、のりぞおさん、jazzbaseさん、ガンさんの4人、禁煙席は女性陣の中にぷにょんくんが一人。

最初、美女軍団に囲まれたぷにょんくん(20歳)が恥ずかしそ〜にしてました。その様子が初々しくて、かわいいこと。

私はフェニかめさんと差し向かいでグビグビ飲んでました。
隣はあおさん。北海道出身同士の話なんかで盛り上がりました。
あおさんの隣にみけさんと子がめちゃん1号。

みけさんの面倒見の良さに、感心してしまい、もしかして、子育ての経験あり?などど思い、
「みけさんって、いくつ?」
なんて、年をきいてしまいました。

フェニかめさんの隣にeikoちゃん。出来上がるのが早かったデスね〜。お姉さんはちょっと心配でした。

eikoちゃんの隣にいたぷにょんくんは、映画のことをsukaburaさんと話したくてウズウズしていたらしく、気がついたら喫煙席で語りはじめてました。

入れ替わりに酔っ払いコンビ、のりぞうさんとガンさんが禁煙席に移ってきました。

ガンさんのことみんなで「西条っぽい」とか「ママチャリだよ」なんて言ってたら、
「いや俺は、グレート井上だよ」
と自己申告をはじめたら、のりぞおさんまで
「じゃ、俺は村山だな」
なんて言い出すもんだから、女性陣からブーイングの嵐。

調子に乗って、
「じゃあ、私は美奈子さん♪」
なんて言ってしまったら
シーン・・・。だ、だれか、突っ込んでよっ!
せめて、駐在さんの奥さん(加奈子さん)にするべきだったか?(あまり変わりません)
神童タカさんくらいに言っとけば、リアクションのしようがあったんでしょうか・・・?(それもどうかな?)

失言失言・・・。とそのあと、sukaburaさんの隣が空いていたので、席を移動。べーさんと熱く語っていて、熱さについていけなくなったのか、ぷにょんくんが禁煙席に戻ると、あおさんがsukaburaさんの隣に移動。

なので、私は、下ネタが出てくる前に移動してたのですが、あおさんは多分、避難してきたのでしょう。

で、sukaburaさんは右にあおさん、左に私、と両手に花、の状態がたいそうご満悦でした。別に私たちが酔いつぶしたワケじゃないですよ。

Sukaburaさんや、べーさん以上になにやら熱く語ってしまったR(ア→ル)ですが、ついつい飲みすぎてたみたいです。

禁煙席に戻ると、eikoちゃんが眠そうにしてました。
やっぱり、記憶なかったんですね。

「終電の時間大丈夫?」
とガンさんに聞かれたのが11時半くらい。
「大丈夫。12時24分品川だから」
と答え、みんなでお店の外に出たのが11時40分。

そこで
「あれ?12時24分終電は横浜だった。品川は12時4分だよ!」
と思い出し、一足お先に駅へ走りました。
その後、みんなで、エールやったんデスね・・・。