福岡在住のフツーの会社員ayuさんのブログ(クロスブリード)記事(10月3日)から。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争がオモロイ


今回ご紹介するのは読み物系サイトです。かなりハマってしまいました。

仲間達と暴れた高校時代を思い出して綴る、半フィクションストーリーだそうです。ああ、自分の高校時代をかなり思い出してしまいました。僕も若さにまかせて無謀なことをしたたなあ(遠い目

とにかく超オススメです。特に30代以上の全てのヒトに

町の駐在さん、という存在が身近にあった方はどのくらいいるのでしょうか?少なくとも結構な田舎育ちの僕にもそういった経験はないので、もっと田舎、もしくはもっと年上の方なんでしょうか。

こち亀」のような雰囲気を想像してしまいますね。

駐在所向かいのレコード屋さんや、本屋さん、近所の方たちを巻き込んでの駐在さんとの悪戯バトルを非常に面白く描かれております。

かなりの量です。しかもまだ続いています。

■ぼくたちと駐在さんの700日戦争

もう書籍化は間違いないでしょうねえ。

ayuさんのブログクロスブリード