管理人のミクシィ日記から

コメント書くというのは本当に難しい。

ちょっと大げさな表現だが、そっちのほうが面白いと思って、相手の方にも喜んでもらえると思って書いたことが、こちらの意図どおりに伝わらず、逆に驚かせてしまったようなのだ。

で、相手の方からぼくの別のブログにコメントがあり、そこには「気にしないでください」と書いたのだがまだ申し訳ない気がして、下記の内容のコメントを相手の方のミクシィ日記に書いた。

昨日、僕がフェニックスかめさんの下記ブログ『ちょっと一息・・・』にコメントしたことで、多少勘違いのようなことがあって大変恐縮しております。

http://plaza.rakuten.co.jp/mikaVSmichael/

まず、フェニックスかめさんを勘違いさせたことを謝っておきます。

と、書いたところで考えた。

コメント欄には大勢の人たちの書き込みがある。

「やばい!」

こんなこと書いていると、フェニックスかめさんだけでなく、もっと大勢の人たちに勘違いされてしまう。

と思って、フェニックスかめさんのページに書いたコメントを切り取ってきて、自分のページに貼り付けてこの日記を書いている。

僕がランキングバナーをクリックさせる駐在さんの画像を加工して、テストで数分の間『ぼくちゅうファン』サイトに掲載したのが発端だった。

その数分間の間に、その画像が「へばっちのマタリ ブログ」
さんにコピペされ、アップされて、それをフェニックスかめさんがコピペして自分のブログのトップページに貼られた(びっくりするぐらい目立った)ことによるサプライズだった。

また、ここまで書いて、これを読んだ人は何のことやらわからないだろうなと思う。

このあたりのいきさつ、微妙なニュアンスが、伝えられたかどうか自信がないが、こういう試練を乗り越えて成長するのだと自分に言い聞かせ、このまま日記をアップすることにした。

要は、フェニックスかめさんに僕の気持ちが伝わればいいのだから。

なんだか意味深だが。

フェニックスかめさん、驚かしてごめんなさい!

・・・だが、それからもう一度フェニックスかめさんのブログと僕のブログを覗きに行くことにした。

まったく自信がないのである。

で・・・よかった♪

バナーの件ありがとうございました

とりあえず
宣伝を載せたときが一番人が見てくれるので
バナーを拝借しました
今とりあえずバナーをはずしていますが
くろわっさんが今用意をしてくれている
バナーが出来上がり次第
昨日お借りしたバナー含めて
観やすいように貼ってみようと思ってます♪

と記されていた。

「♪」、男ではなかなかつかいづらいマークですが、思わず使ってしまいました。

こうして、人は少しずつ学んでいくのですね。

そして、なんだかよくわからない日記にここまでお付き合いいただきまして、心からお礼を申し上げます♪

馬鹿の一つ覚えで、男が何度も「♪」を使うんじゃないよ!


その数分後の、フェニックスかめさんのコメント

と、とんでもないです♪

これからもよろしくです

それでは地下に潜伏して次の作戦を練ってまいります(笑)

まるでチャットみたいなコミュ。

僕「ちょっと一息・・・つきたい」