おもしろ ブログ : はじめのいっぽはじめのいっぽ

おもしろ ブログ

ちょっと おもしろい ブログ を見つけました。
いや 見つけた というよりも 教えられたのですが。。。。

私が 時々 覗くブログ の管理人さんが 一度 見てみてっ と 紹介していたのです。

う~ん おもしろい というか おかしい というのか 漫画好きの方には 喜ばれるかも・・・

物語形式になっていて 既に 6章 に入り 1章が10~30話にもなっています。
最初から読むには 根気 と 時間 を覚悟しなければならないボリュウムです。
でも 最初から読まないと 話が 理解できないでしょうね。
・・・私は まだ 3章までしか読んでいませんが。
書籍化の話も持ち上がっているらしいです。

ぼくたち と 駐在さん の 700日戦争

          • 時効だから書ける半フィクションドラマ。田舎町で繰り広げられたしょーもない悪戯戦争。ぞんぶんにお楽しみください-----

お暇な方向きです。

[http://hiro1029.exblog.jp/:title=はじめのいっぽ]

このレビュー記事に対する作者:くろわっさんのコメントなども掲載。

Commented by くろわっ at 2006-09-16 19:08 x
えー。はじめまして。
ぼくちゅう、書いてます「くろわっ」と申します。このたび、うちの駐在さんがどっかいっちゃったと思いましたら、こんなところにおじゃまいたしておりまして。ご迷惑などおかけしていないか心配です。

ご紹介たまわりまして、まことにまことに恐縮でございます。
3章まで。それはそれはお疲れでございましょう。おすすめは5章です。30数話ありますが・・・。お暇なときにでもぜひ。
飛ばして読んでも大丈夫です。

後にこちらからもリンク貼らせていただきます。
ありがとうございました〜。

Commented by m-morio at 2006-09-16 19:47 x
うわッ! 駐在さんが 我が家に 巡回にきたッ!
いや "作家"の くろわっ さんだった。

私は この手の仕組みはよく理解できていないんですが・・・よくこのブログがわかるもんですね。
ちょっと 恐ろしいッ。
私の日記は 年寄りの戯言 を ボケ防止の一環で書きなぐっているに過ぎません。
そんなブログですが 少しでも 興味を持っていただけることがあれば 嬉しいですね。

Commented by くろわっ at 2006-09-16 21:19 x
あー。驚かしましてすみません。
「作家」ってほどではありませんが(笑)。

自分のところにリンク貼ってくださった方は、検索エンジンというやつで調べることができます。
普通は、こんなふうに突然現れることはないわけですが、ちょっとうれしかったものですから(笑)。
どうもすみませんでした。

はい。お孫さんの話出ておりましたしー。高校生のかたとは思っておりません(笑)。
文章しっかりしておられますし、ブログの狙いはずばりですねー。
美しい花の写真の下に、当方の駐在さんがいらっしゃるコントラストがなんとも(笑)。

またおじゃまさせていただきます。

Commented by m-morio at 2006-09-17 08:59
>文章しっかりしておられますし・・
 そんなぁ 持ち上げないでぇ。 デレデレ。。。。

>美しい花の写真の下に、当方の駐在さんがいらっしゃるコントラストがなんとも・・
駐在さん を 無断転載 しましてごめんなさい。
ルール違反でしょうが 逮捕しないでください。
でも またやるかも?!
そのときも お目こぼしを・・・・・・・

Commented by 森野栗鼠子 at 2006-09-20 00:45 x
ぼくたち と 駐在さん の 700日戦争途中まで読みました。
面白すぎるっ。
読了はまだ2章までですが、読みすすむのが楽しみです。

Commented by m-morio at 2006-09-20 13:42 x
ねっ 面白いでしょう!
栗鼠子さん好みじゃないかなぁ ・・
と思っていました。
私も まだ 読み終わっていません、早く読まないと・・・
お友達に う~んと 宣伝してあげてください。

Commented by 森野栗鼠子 at 2006-09-21 15:04 x
了解です!
友人におススメ中です。
ようやく4章まで読みました!

勝手に他の方のコメントを掲載してしまいました。