いつからカメラを回そうか

映画『ぼくちゅう』のメーキングビデオのカメラをいつから回そうかと考えている。

今のところ、1月に開催されるオフ会かなと思っているが。

よくある映画のメーキングではなく、一本のドキュメンタリー作品として作りたいと考えている。

ブログ小説『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(作:くろわっさん)から始まり、ミクシィコミュで映画化の話が進展し、書籍化も近く、これからさまざまな新しい展開が予想される。

撮影したビデオは、簡単な編集でYou Tubeなどの動画共有サイトやネットテレビに配信し、時にはライブで流すこともあり、最終的には一本の作品として仕上げる。

映画『ぼくちゅう』とは別の面白いドラマができるはずだ。