本家本元『ぼくちゅう』から全文を転載

えー。物語の途中ではございますが。

って最近中断多い。クリスマス近いのに・・・。

だいじょぶです。今日、2話くらいまとめてあげますから。
ちょっと遅い(早朝)かも知れないので、とりあえずこちらご覧ください。
トップページにも書きましたが
ぼくたちと駐在さんの700日戦争(1)』 花火盗人
ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2)』 のぶくんの飛行機

来年3月、なんと2冊まとめて全国一斉発売、決定しましたっ!

ありがとうございました。皆様。
出版記念パーティにつきましては、TDLを借り切りましてやったろお!という、「妄想」を抱いております(大赤字・・・)。

そんときはあれですね。マクドナルドのバリューセット。バラで頼んじゃいますから。

今、思うと「ぼくちゅう」は、ずいぶんと書籍化のオファーの多いブログでした。
しかし、たいていが「ブログ削除」とか、コメントの扱いとかの条件が合わず、ずっとかないませんでした。

それでも、なるべく多くの人に読んでほしい、というのは、他のネット小説を書かれていらっしゃるかたよりも強く(これはランキングにこだわる理由に書いていますが)、いずれは、どこかご理解のある出版社様に出会うだろう、と、あまりあわてずにおりましたが

とうとう。
現れてくださいました!

ああ・・・。苦節半年(重みねぇ〜)。とうとう出版。しかも2冊同時。
それどころか、まだブログにもない(3)刊めの発行も決まっております。
さらにさらに。

こちらは出版社さんが違うかも知れませんが

エスティマ日和」〜「ペコちゃんお生首」「バス停」などなどをちりばめましたエッセイ集。
こちらもどうやら出版される見込みでございます。

ただし、やはり「ぼくちゅう」は、単に書籍化されてうれしいな、な、本とは異なりまして、
それなりにたくさんの方へのメッセージが入っています。
いままで、ぼくちゅうを広めるためにご努力をいただきました皆々様。
コメントたまわりました皆々様。

けっして皆様のご努力。無駄にはいたしません。

また、それなりの「還元策」も、考えております。


そこで、まずひとつ。イラストを書けるぞ、っていうかたがた。

ぼくちゅうのイラストを広く募集いたします。
もちろん、ギャラ有り。

僕もCGとかやる以前、イラストとか描いていましたが、やはり本に載ったときはすっごくうれしかったですね。
うん。ほんとは「ぼくちゅう」にこだわる必要もないのかも知れませんが、いきなり「ガンダム」とか載っててもおかしいですからねぇ。
昭和50年前後のことですし。

それからそれからコメント欄。
当然、掲載します。
抜粋になるのはやむをえませんが、コメントいただいた皆様で都合のよろしいかたはメール(トップページにアドレスがあります)へ、お送りください。
ぼくちゅうコミュに入られていらっしゃるかたには、こちらから許諾をいただくメッセージ。お送りいたします。

本名掲載オッケーなかたは、後付けにまとめて掲載させていただきます。

ブログとはまたちがった「おもしろい本」にいたしますので、ぜひ応援してください。

そして「映画」。

現在、ちゃくちゃくと用意が進んでおります。
同時にラジオ放送など、さまざまな「西条くんたちの活躍の場」を、模索中。

ぼくちゅうで世の中変えちゃいましょう!

だって。みんな「ぼくちゅう仲間」でしょ?

何はともあれ、おめでとうございます!